ブラジリアンワックス

こんにちは。

 

以前ブログに鼻毛が気になるのでブラジリアンワックスを使ってみようか迷っている、という内容を記したが、その続きになるのかもしれない。

 

先日、夕食時に奥さんとテレビのバラエティー番組を観ていた。

そのテレビ番組でブラジリアンワックスを使って芸人さんが鼻毛をブチッと一気に抜くのを見て、ウチの奥さんがものすごく興味を持った。

 

「やってみたい!」と。

 

これは自分がするのではなく私がするのを見たいという意味だ。

 

その芸人さんが痛みで悶絶し、抜けた自分の鼻毛見て「まるで剣山やん!」「鼻の通りがものすごく良くなった!」と驚きと感動の叫びを上げていたが、それ以前にとにかく痛そう。

 

正直私もかなり興味が膨らんだ。以前よりもっと「買ってみようかな」と迷う気持ちが大きくなった。

 

だがやはりまだ迷う。

痛そうだから。

そして、抜いたあとはどうなるのか。強引に抜くので皮膚にはかなり大きな負担がかかるのではないか。鼻の穴の中だから表には見えないとはいえ、皮膚に炎症がおきないか。

また、鼻毛はフィルターの効果を持っているのでそれが無くなるため風邪を引かないか。コロナに感染しやすくならないか。

次にまた生えてくるはずだがいつ頃か。すぐにどんどん生えてきたら嫌だし。更に太く丈夫な鼻毛が生えてきたりしないか。

 

自然に生えているものを無理矢理除去するので何か副作用的なことがその後起きるのではないか、不安は尽きない。

 

これは慎重になりすぎなのだろうか。

もっと軽く考えるべきなのだろうか。

奥さんを大笑いさせるネタとして素直に買って一度やってみると全てスッキリするのかなあ。悩む…。