また二人暮らし

こんにちは。

 

4月12日のブログに記したが息子が転職先で研修を受けていた間は実家からのほうが交通の便が良いということでまだ私達と生活を共にしていたが、先日研修を終えて完全に引越していった。

 

車で日帰りできる距離ではあるので、時々顔を出すように伝えたが、これでようやく四ヶ月ぶりに夫婦二人暮らしの生活にまた戻ったということになる。

 

寂しさがある反面、変な緊張感が解けたような、なんとも言えない感覚だ。

子供たちが離れて生活をし始めてからようやく夫婦二人暮らしの生活に慣れた頃にまた息子が戻ってきてウチがプチパニック状態だったところに、奥さんのお母さんが亡くなったり色々バタバタと慌ただしいこの四ヶ月だった。

 

まだ外壁塗装があるので慌ただしいことには変わりないが、一ヶ月後には終わっているはずなので、また夫婦二人暮らしの生活スタイルに色々と戻していこうと思う。

 

家の外は外壁塗装終了後しか手を付けることができないが、家の中を少しずつやっていこう。

息子が少しでも気を遣わずに生活できるようにかなり多くの部分に手を加えたので戻すのにかなり時間がかかるだろう。

どうせするなら娘や息子がいつ戻ってきて長期生活をしても大丈夫なような部屋の使い方でレイアウトし直したほうが良いかもしれない。

備えあれば憂いなし、ということで。

 

奥さんとよく話し合い、断捨離もし、少しずつ楽しみながらまた二人暮らしの巣作りを進めていこうと思う。