会社へのお土産に悩む

こんにちは。

 

少し前にブログに記した通り、9/8の金曜日、私は台風で新幹線が止まるかもしれないと思いながら東京出張に行ってきた。

結果的には運良くほとんど影響なかったのだが、まあ、久しぶりの出張なので職場へのお土産も買おうと思い、帰りに品川駅であれこれ悩んだ。

 

定番は東京ばな奈。時々会社でももらうことがあるので美味しいことは知っている。だが、一箱の入り数が少ない。仕方がないのだが、職場への土産としては人数分買うとメチャクチャ嵩張る。残念だが諦めた。

 

次に目立ったのはひよ子。東京ひよ子。子供の頃に父が良くお土産に買ってきたくれたなあ、懐かしいなあと思っていたら、よく考えると福岡の方だった。ただ、「メイプルひよこ」は珍しいと思ったので3個入りをウチの夫婦用に買った。お高かったが申し分ない旨さ!これは結果的に大変満足した。

 

結局職場へのお土産はクッキーを買った。一箱30枚入でちょうど良い。

会社に持っていって自職場で配ってもらったが、これが美味しくて、メチャクチャ好評だった。自分も一枚食べたが大当たり。美味しかった。

 

私は前の会社で北海道から沖縄まで、海外も3か国、出張に行ったことがあるので、正直「前後が大変なのでもう別に出張は行かなくてもいいや」という気持ちなのだが、たまにはこういうのもいいなあと思った。

今度はいつ、どこに出張行くことになるかなあ。