動物園に久しぶりに行った

こんにちは。

 

ブログに先日記した通り、今息子が帰省してきている。

これまでもブログに記してきたがウチの家族は皆が動物好きで、息子も例外ではない。

 

息子も4月から地方で社会人になり、あまり一緒に出掛ける機会もなくなるだろうということで、先日奥さんと息子と3人で少し規模の大きい動物園に行った。

そこには息子がまだ小さかった頃にスーパー戦隊ショーを見に行くのも兼ねて連れて行ったことがあり、非常に懐かしかった。

以前は当然私が運転していったが、今回は息子が運転してくれた。その点でも非常に感慨深いものがあった。

 

正直動物園に行くことには少しためらいもあった。

なぜなら以前ブログで記したが娘がSLEのため動物園には行きにくい、というか実質様々な感染のことを考えると行くことができないということは頭にあるので、それを差し置いて自分達だけ動物園に行って楽しむのは申し訳ないという気持ちがある。

 

だから迷った。だが行くことにした。

そうやって変に気を遣われるほうが娘もしんどいだろう。

娘に動物園に行ったことを自慢したりしなければ私たちが気を遣って制限する必要はない、という結論に至った。というか正当化させたのかな。いかん、まだ後ろめたさが残っているようだ。

 

そんなことを考えつつも久しぶりの外出、久しぶりの動物園、久しぶりの息子との会話を堪能することができてよかったと心から思う。