PayPayの送金機能

こんにちは。

 

私はスマホで「○○ペイ」というのを2つ使っている。

楽天ペイとPayPayだ。

 

PayPayのほうが先に使い始めた。というのも近所の良くいく処方箋受付の薬局が使えるようになったからだ。それまでは現金のみだったので便利になった。

 

だが楽天カードを持つようになってからは楽天ペイのほうが使う頻度が増えた。

楽天ペイのほうが重たいようで起動に時間がかかるというのが難点だが、少し我慢すれば使えるのでどうしても楽天ポイントを貯めるためにもこちらをよく使ってしまっている。

 

そんな中、帰省してきた息子に先日PayPayの送金機能を教わった。

今更ながらだが、この機能はこれまで使うことが無かったので教えてもらって初めて知った。

息子の端末のPayPayアプリに簡単にお金を送金できた。こんなに簡単にできてしまっていいのか。銀行の立場がないじゃないか。

LINEペイや他のものでもできるのだろうと思うし、知識としてはこういう送金機能は知っていた。銀行泣かせで、これからの送金サービスが大きく変わる、という話も聞いたことがあった。

だが自分で使うことが今までなかったから実感として頭になかった。

だが今回初めて体験してみてわかった。

本当に銀行が必要なくなるかも。

送金手数料とか言ってる場合じゃない。時間外とか言ってる場合じゃない。

 

いや、珍しく感動してしまったのでテンション上がってしまった。

今更ながらの古い情報というか機能というか。だが私には感動しかなかった