みのやさんが元気でよかった

こんにちは。

 

7月30日のブログに「みのや雅彦さんのラジオを久しぶりに聴いたらトークが無かった。体調不良でなければよいが。。。」と記したが、手違いで音源がFM局に間に合わなかったトラブルが原因だと今日のラジオで事情説明と陳謝されていた。

 

よかった!

ほっとした!

とにかく安心した。

時々ネット検索して何か情報は無いか調べてもなかなか最新情報は出てこなかったので今日ラジオでご本人が説明されるまでは気になって仕方がなかった。

 

今のご時世だとコロナに感染して寝込んでいることを真っ先に考えてしまったが、それなら説明のショートメッセージだけでも放送するのではないかと思ったので、もっとヤバい状況、つまり話もできないくらい大変な状況になっていることを恐れたまま1週間が経っていた。

 

今日ラジオを聴いて元気そうな声で説明されていたので本当に安心した。

手違いというのが「速達で間に合うように発送したつもりだった収録したMD音源が、切手を貼っていなかったために速達ではなく普通郵便で着払いで遅れてFM局に届いた」と陳謝されていた。

ただでさえ、「MD」が現役で利用されているのを聞くことができるだけでも今時珍しいラジオ番組だと普段から思っていたのだが、何と人間らしくて良いではないか。

 

本当にドキドキ心配したがより一層親しみを覚えたのだった。