自転車を入れ替えた

こんにちは。

 

私はこれまでブログに記してきた通り、「新しい自転車が欲しいが来年以降に購入しようと考えている状態」である。

 

だが長年乗っている自転車がいよいよ引退時期を先日迎えた。というか私がそう決断したのだが。

少し距離のあるスーパーに重いものを買いに行こうと予定していたので自転車に空気を入れておこうとしたのだが、空気が入らない。チューブが虫ゴムが暑さもあって駄目になったのだろう。

また、スタンドは左側だけの片側スタンドなのだが、長年酷使していたので根本がグラグラしてとても重いものを後ろのカゴに乗せて安定させることができない状態だった。

 

考えた末に、この自転車はもう引退させようと決めた。

一応、普段使いできる自転車の予備は1台ある。

息子が通学で使っていた変速付きのママチャリだ。ただ使い方が荒っぽかったため、あちこち少しずつ歪みがあったり変な音がしたりする。

子供が帰省してきたときに使えるように1台予備として保管していたものだ。

まあ、新しい自転車を買うまでのつなぎとしてはちょうどいいか。

 

まとめ買いの買い物に行くには後ろの荷台にもカゴがほしい。

だから引退させると決めた自転車に付けていたカゴをこの自転車に付け替えた。

ボルト穴サイズが違ったりしたのでちょっと手こずったが何とか無理やり付け替えることができた。

買い物にはこれで行けると思う。

 

さあ、新しい自転車、どんなのにしようかな。前向きに楽しんで吟味しようと思う。