バンジージャンプは怖いけど

こんにちは。

6月6日のブログ内で記した通り私は高所恐怖症ではないとはいえあまりに高いところはさすがに恐怖を感じる。

だが、私の奥さんはしょっちゅう私にバンジージャンプをして見せてくれと言ってくる。
奥さんは全くする気がないのに、私にしてもらいたい、それを見たい、とのこと。

何ということだ。私には意味が分からない。
怖いから嫌だと言っているのに。

だが私の奥さんがあざといなあと思うのは、私が怖いと言いながらも興味が全くないわけではないことをしっかり見抜いているからだ。

私は以前もブログで記したと思うが好奇心が旺盛で、なんでも経験として一度はやってみたいと思ってしまう良いのか悪いのかわからない癖がある。
色々な楽器もやってみたいし、色々やったことのないアルバイトとかしてみたい。色々な場所に旅行も行ってみたいという気持ちはあるし、色々なスポーツも経験してみたいと思っている。
キューバダイビングで海に潜ることもしてみたいし、気球やパラグライダーで空を飛んでみたいとも思っている。

そしてバンジーも「低めのところならできるかな」と思い始めている自分に気付いている。
まんまと誘導されている気がする。

くそぉ、悔しいがしっかり操られているじゃないか。
まあいいか。
どこか安全そうなところを探してみようかな。。。