新年度スタート

こんにちは。

 

4月になって新年度がスタート。

私も会社で周りに人事異動がちらほら生じて変化が出てくる。

自分自身の異動は無いので基本的には変わらないが、気分的に毎年この4月は何か新鮮な感じがする。

 

ブログでも記してきた通り、息子は新社会人としてデビューする。

これから様々なことが人生においては起こると思うがめげずに前向きに進んでいってもらいたいと切に願うばかりだ。

 

その息子がこの3月の間に実家に帰省して我々とともに何日か生活をしていたがそれに伴って我々の日常のペースもかなり乱れた。悪いことではないので全然かまわないし、良いのだが、日々安定して生活を送っていた我々夫婦にとってはイレギュラーが続いてようやくそれが過ぎ去ったという感じだ。

 

これから4月、新年度のスタートとともにまずは徐々に生活リズムを取り戻そうと思っている。

その最初の日曜日だった4月2日、とにかく家の片づけをした。

我々夫婦二人の生活導線に戻すためだ。

息子が引っ越しに伴って実家に置いておいてくれと言ってきたものもたくさんある。つまり我々が使わないものが増えたということ。片付けから始めたのはそのためだ。

 

朝早くから頑張った。片付けついでに最近しばらく手が付けられなかった金魚の掃除もすることができた。

息子が実家に来て以来しばらくルーティンはできなくても気にしないようにしていた。

そのため、しばらく楽器の練習や筋トレ、ルームランナーはしていない。

でもまあ、またこれから再スタートだ。

 

そういう意味でも新年度スタート、さあ、楽しみだ!