さとの焼肉食べ放題

こんにちは。

私は元々よく食べるほうだった。
大食いとまではいかないまでも、周りの人よりはたくさん食べて驚かれるくらいだった。
特に若い頃はよく食べていた。

だが、特に40代になってから、コレステロール値を気にするようになってから、ウエストも大きくなってきたこともあって食事の食べる順番や内容、食べる量を気にするようになった。
奥さんには申し訳ないが食事を食べきることがまずなくなった。ウチの奥さんはどんどん食べさせるのが喜びのようで、食べきれなければ残してくれていいといつも言ってくれる。だから遠慮なく残す。そうしなければ確実に体重は増え続け、ウエストも大きくなり続け、コレステロールも危なくなる。

そうやって食事を自分でコントロールしていたためお腹にはいる量がかなり減った。
先日息子と奥さんと一緒に近所の「和食のさと」に行き、焼肉食べ放題を注文した。食べ放題でも量を食べることができないのはわかっていたが、奥さんがコマーシャルで見ておいしそうなので一度どうしても食べたかったらしく、仕方なく注文した。

案の定普通の食事の量くらいしか食べることができなかった。確かにすごくおいしかったし、色々なものを少しずつだが食べることができたので堪能したのは間違いないが、食べ放題と言えば普通は量を食べてナンボ、だと思うがその点では全然だめだった。
最初から元を取ろうとは思っていないが、なんかもったいない気がするのは否めなかった。

もう食べ放題に行くようなお年頃ではない、私の胃袋は。。。