タコスが食べたい

こんにちは。

 

私はタコスが好きだ。

大学時代にテキサスに1年間留学していた時、テクス・メクス料理をよく食べていた。メキシコ国境と隣り合わせのテキサス州なので当然と言えば当然だが。

大学のカフェテリアでも毎日出ていたし、寮の近くにもレストランがいくつかあった。

そこからメキシコ料理も好きになり、特にナチョスとタコスが大好物だ。

 

ナチョスはトルティーヤチップス(ドリトスが日本でも買えて有名)ととろけるチーズ、サルサソースを買ってきて時々無性に食べたくなった時にウチで作って「懐かしい~!美味しい~!」と言いながら食べることができるので良いが、タコスはそこまで手軽とは言えないし、かといって店が少ないのでなかなか食べることができない。

 

本格的なメキシコ料理店に行けばあるのでたまに自分へのご褒美として食べに行ったこともある。それはそれは言葉で言い表せないほどおいしくて、感動した。値段も結構したが。

ちょっと前まではタコベルがあったが、会社帰りに寄ることができるわあ、と思っていたら、行くことができずに撤退してしまった。

なのでタコスは私にとっては高級料理に分類されてしまっている。

店を知らないわけではない。会社帰りに立ち寄ろうと思えば立ち寄れる店は数件ある。でも奥さんの許可も必要だし値段が高いし、今はまだコロナが気になるからもっと待とう。

 

バーガーキングのように、手軽に近所で食べれるようになってくれたらいいのになあ。