カレーうどん大好き

こんにちは。

 

私はカレーうどんが好きだ。

 

会社の定食も3種類から選ぶシステムなのだが普段は白飯を少なくしてもらうために「ご飯+汁物+おかず」の組み合わせのものを選ぶのだが、カレーうどんが選択肢に入ってくると必ず誘惑に負けてしまってカレーうどんがメインのものを選んでしまう。

 

あまり私の舌は肥えていないので大抵のカレーうどんは美味しい。ハズレと思ったのに出会ったことがない。

有名なチェーン店ではココ壱番屋かな。以前食べたがやはりおいしかった。

 

過去一番おいしいと思ったカレーうどんは前の会社にいたとき、15年ほど前になるが、事務所近くにあった店だ。オフィス街にあったので昼はランチタイムにそのカレーうどんをメインに営業していて、いつも長い行列ができていた。夜は地酒を売りにした居酒屋で夜の料理も酒もメチャメチャおいしかったのを覚えている。

今はその店はなくなっているので、その時の味を超えるカレーうどんを求めて、うどん屋だけでなく飲食店に行ってメニューにあると必ずカレーうどんを一度は注文して食べるようにしている。

残念ながら超える味はまだ出会うことができていない。

 

今気になっているのは会社帰りに毎日通り過ぎているカレーうどんの専門店だ。

コロナの心配がなくなってから絶対に行って食べてやる!

 

いつになるかな。。。