ハンバーガーが食べたい

こんにちは。
 
そろそろ秋めいてきているが、秋と言えばお月見、お月見と言えば「月見バーガー」と連想する、コマーシャルに洗脳された人が多いと思う。
 
うちの奥さんもその一人だ。 この季節には必ずマクドナルドに月見バーガーを買いに行くことになる。
かという私は月見バーガーは嫌いではないが、マクドナルドで一便好きなのはテキサスバーガー。期間限定なのがとてももったいない。定番化してもらいたいが。
 
マクドナルドはラーメンと同じで、中毒性があり、時々無性に食べたくなる。
だがそんなマクドナルドよりもバーガーキングが私には最高に美味しく感じる。
以前は店舗数が少なく店まで遠かったが、最近は近所にできたのでとても身近になった。
バーガーキングの方から私の近くに来てくれるとは、つくづく私は運を引き寄せていると感じる。
 
先日ブログに記したみのや雅彦さんもそうだ。北海道の地元で活躍されているが、関西の、うちの近所のライブハウスに年に数回ライブに来られるのが分かったときは私の運のよさに感動した。
 
お天道様は私の行いを見てくれているのだろうか。
 
何か、ハンバーガーから始まってみのや雅彦さんで終わるという、バラバラな内容だが、まあ、いいか。