リンガーハットも大好きだ

こんにちは。

 

12月29日のブログに私、というかうちの家族の外食の定番のような内容を記したが、実はこの中に入っていない、もう一つお気に入りがあった。

それは「リンガーハット」だ。

 

なんだか定番のチェーン店ばかりだが、私たち家族が一般庶民だということでお許しいただきたい。

 

もともと私はパリパリの揚げ麺の皿うどんが大好きだった。

その定番を提供するリンガーハットが近所にできると知ったときはものすごく喜んだものだ。

店ができてからしばらくは馬鹿の一つ覚えのように皿うどんしか注文していなかったが、いつの頃からかは覚えていないが定番の長崎ちゃんぽんを注文するようになった。

ちゃんぽんの味のとりこになってしまった私は、そこから季節限定のちゃんぽんや味噌味など、その時の気分で注文するようになった。

40歳過ぎてからはどうしても野菜たっぷりちゃんぽんを注文しがちだ。

 

そして必ず餃子は一緒に注文する。

ニンニク抜きでもかなりおいしい。

それだけでも美味しいのに、柚子胡椒という飛び道具をデフォルトで付けるようになった。

もうだめだ。注文しないはずがない。私にとって柚子胡椒は悪魔の調味料だ。

鍋の時は必ず手元にある。それを餃子に付けるなど、反則的に美味しすぎる。

 

最近はちゃんぽんにかける柚子胡椒ドレッシングもトレイに載って提供されてくる。

ああ、美味しいに決まっている。実際すごくおいしい。

 

適度な田舎で色々外食の選択肢があってちょうどいい場所に住んでいる、恩恵の一つだとつくづく思う。