引越し手伝い その4

こんにちは。

 

昨日のブログの続き。

息子の引越しの手伝いに行った話の4話目。

 

洗濯機が壊れていることが発覚してから、仕方がないだろうということで洗濯機も新しく買うことにした。

雨の中車を走らせ昼食へ。

 

昨日クーラーを買いに行ったときに家電量販店の近くで天下一品の看板があったのを思い出し、そこに行こうと決まった。

最高に旨いこってりラーメンを食べてから、またその家電量販店に戻り、今度は洗濯機を探した。思ったより値段が張るなあと思ったので、通りすがりにあったニトリに行こうということになり、ニトリで洗濯機を見た。

すると価格帯はほぼ同じだったので、そのままニトリで買うことにした。

壊れた洗濯機の回収や設置代金もかかったのでまあまあいい値段になったがやむを得ない。

 

工事の日も決めて、そのまま早めに家に帰れるように帰路についた。

レンタカーは余裕をもって店舗の終了時間である夜8時まで借りていたが、家に着いてから車内の掃除をして、店舗に走らせていき、ガソリンを満タンにしてから返却できたのは夕方4時過ぎ。

まあこの2日間の予定に関してはハプニングはあったにせよある意味想定の範囲内で、予定通しすべてうまくいった、と思っていいと思う。

息子の新しい生活に対してできることはやってあげることができたと思う。

 

あとは本人が頑張るのみ。

まあその点は安心しているが。