新型コロナウイルスの抗原検査キットを買い替えた

こんにちは。

 

昨年4月10日のブログに自宅でコロナ検査キットを使用したと記載したが、ストックが残っていたので使用期限を見ると2024年1月となっていた。

もう2月になったので厳密にはこの検査キットは使用できないことになる。

 

やはりコロナはいくら鎮静化したとは言われていても怖いので備えるに越したことはないと思い、抗原検査キットを探してドラッグストアを渡り歩いた。

近所のドラッグストアでは結局2件目で売っていたので購入した。

店頭には3箱並んでいたのだが一人2箱までと言われたのでやむを得ず2箱を購入。

以前使ったことがあると伝えたので説明もざっとしてもらったくらいで済んだ。

 

今回ドラッグストアを回ったのは他に買い物があったからでもあるが、前回はネットで買ったが少し高いなと感じたため、リアル店舗で探してみようと思ったためだ。

実際クーポンも運よく使えたので数百円も安く買えたことになる。

また、うちの奥さんがどうしても唾液で検査するタイプでなければ嫌だと言い張るのでネットで探しても一種類しか見つけることができなかった。それをリアル店舗で買えるかどうかも不安だったが、ちょうど同じものがあってラッキーだったと思う。

 

一つだけ残念なことは、使用期限は2024年4月のものしかなかったこと。仕方がない。

あっただけマシなのだろう。

またゴールデンウィークに買いに行こう。