天王寺動物園に行った

こんにちは。

 

昨日、転職が決まった息子が「久しぶりに動物園に行きたい」と言っていたので、天王寺動物園に行くことになった。

元々うちの子供たちは動物が大好きで、社会人になったから最初の仕事は自分たちの夢をかなえて動物に関わる職に就いたことを思うとやはり相当好きなのだと思う。

子どものころから何度も連れて行ってもらった天王寺動物園に行くことになりとても喜んでいた。転職先が決まったこともあるので、お祝いだ。

 

昨日2月24日は天王寺駅を出てすぐの広場「てんしば」にて、「やきいもパラダイス」というイベントが開催されており、ものすごい人出だった。

「全国各地から、美味しいお芋料理が集結します」というだけあって様々なキッチンカーや出店が並んでいた。

だが我々の目的地は動物園なので誘惑を振り切って動物園にまっすぐ行った。

 

天王寺動物園は大規模な改修工事の真っ最中で、少しずつ新しいエリアが公開されてきているが、まだまだ工事中のエリアは多かった。

鳥インフルエンザ対策のために鳥のエリアは立ち入り禁止になっていたし、工事中でアリアも限られていたし、ご高齢で亡くなってしまった動物もいて、見ることができる動物は非常に少なかった。

 

そんな中、一際目立って前面に推してアピールされていたのがレッサーパンダだった。

他の動物園では多くの動物のうちの一つというような存在だが、ここでは大スター扱い。展示エリアも気合が入っていたし、そばにあるトイレの中までレッサーパンダ推しのネタ満載で、そのやり過ぎ感に脱帽してしまった。

いい意味で振り切っていたと思う。

 

今度行くときは新しいエリアも工事が終わっているかな。

また行こう。