鳥羽水族館に行った

こんにちは。

 

一昨日のブログに記した通り、今日鳥羽水族館に行った。

日を決める話し合いの結果、何だかんだ言っても一番皆の都合が良いのが今日だったので、多少疲れが残っていたが行くことに決めた。

 

疲れが残っていたのは間違いなく、朝5時起床の予定が6時まで起きることができなかった。

多少時間は予定より遅れたが身支度して出発。

コンビニで朝食を購入して運転再開。運転しながら朝食を食べた。

最初は私が運転した。

何故なら私のほうが目覚めが良かったからだ。

息子のほうがまだ眠そうだったので最初は私が運転することにした。

眠いながらも息子と奥さんと3人で色々話をすることができてとても良い時間だったと思う。

 

昼前に鳥羽水族館に到着し、入場して真っ先に中のレストランで昼食をとった。混み合う前に時間をずらして外出先で食事をとるのが我が家のスタイルだ。

 

昼食後に見て回った。

鳥羽水族館は順路がないという非常に珍しい水族館だ。とはいえ端から見て回った。

 

段々と記憶が戻り、以前に来た時との違いも分かってきた。

目当てにしていたラッコも存分に観て癒やされた。次に来る時にまだ元気で居てくれればよいが。

 

全体的に今回の鳥羽水族館で感じたのは『時間がゆっくり流れているような感覚』だった。

とてものんびり、ゆっくり、癒やされている感覚が特に強かった。

不思議だがこれまでどこの水族館でも感じたことのない、ふわっとした心地よい感覚だった。

 

私だけかもしれない。

私の体調にもよるのかもしれない。

だがとても心地よい空間だった。

 

また来よう。必ず。