有名人の不祥事などの報道で思うこと

こんにちは。

 

FUJIWARAの藤本さんがひき逃げしたということで芸能活動をストップさせているが、非常に残念である。

 

ダメなものはダメ。それは間違いないので、罪を償うとかある程度社会的制裁を受けざるを得ないとかはあるが、人間なので誰もが完ぺきではない。

事件を起こした人を叩くことばかりになってしまっているように感じるが、ある程度の寛容さも社会には必要だと思う。

匿名で叩いている人たちも「じゃああなたがその立場なら?」と考えてから言葉を発するべきだ。絶対に自分は間違いを起こすことは無いという自信があるなら別だが、人間である以上絶対ということはあり得ないと思う。

 

不倫報道に関しても有名人の事なので興味本位として世間でネタになっているが、基本的にはそれぞれ個人的なことなので当人と関係者だけで片づけるべきもので、それを世間で騒ぎにしてネタとして盛り上がったり叩いたり誹謗中傷に発展するのはおかしい、やりすぎとしか言いようがない。

 

世間の人のストレスの捌け口になってしまっているのかと思うが、その流れもおかしい。

人を攻撃してストレス発散させるのは何も良いことは無い。

捌け口にされる有名人も人間でこれからも生きていかなければならないのに有名税にしては代償が大きすぎる。あまりに気の毒だ。

 

こんなことが繰り返されるから最近のテレビ番組は面白いものがなくなっているとよく言われているが全くその通りだ。

いい加減こんな変な流れはみんな疲れただろう。

 

もう叩くのはやめようよ。失敗はある程度許そうよ。プライベートは放っておいてあげようよ。本当にそう思う。