妙にリアルな夢を見た

こんにちは。

 

今朝、珍しく非常に焦った。

夢のせいだ。

「目が覚めたら 朝9時だった。 」という夢だ。

 

会社に電話にしなきゃ。

いやでもどう 言い訳するのか?

やっぱり「体調不良」か?「午後から出社します」と言うか?

会社から診断書を求められたらどうする?

あまりにもバレバレなウソだろう。

素直に寝坊しましたと伝えたほうがいいよな。

でも情けないよな。

どうしよう?どうしよう?

 

というこの時点でアラームが鳴って本当に目が覚めた。

ちゃんといつも通り、朝4時だった。

 

本当に焦った。時間を見てとにかくホッとした。

 

だが何という夢だ。

潜在意識で何かあるのだろうか。

それとも予知夢?

 

最近体調不良だったり、疲れが取れなかったりするせいもあってか、昼間眠いのだが昼寝はできない。

行き帰りの電車でウトウトすることが多い。

その分休みの日にたくさん寝るかというとそれができない。アラームも鳴らしていないのに勝手に4時に目覚める。そして二度寝できずに活動を始めてしまう。

気持ちとしては休みの日くらいは一日中寝たい。

 

そんなこんなで何かしっくりこないけど、倒れてないから良しとしようかな。本当に体がヤバければさすがに寝れるだろうし。