散髪の悩み

こんにちは。

 

12月7日にブログで散髪の話を記したが、実は最近少し悩んでいる。

というか、迷っている。

 

また何年か前のように坊主頭にしようかな、どうしようかな、と。

 

ブログでは色々前向きなことを記してきているが、実際のところはここ最近あまり良いことが続いていない。

自分の体調のこと、家族の入院のこと、仕事のこと。

何かこの2022年は私の周りはあまり良い流れではないように思う。

この悪循環を断ち切りたいと思っているのだが、イマイチ断ち切れていないように感じている。

 

単純と言えば単純だが、心機一転、頭を丸めて気分を一新して2023年をスタートさせるのもアリなのかな。

 

坊主頭には全く抵抗はない。ただ冬場なので風邪ひかないように気を付けなければ、と思うくらいだ。あえて言えば周囲の人が「一体また急にどうしたんだ!?」と驚くくらいか。

自分としては色々と楽になるから問題はない。と思っているが、こうやってブログに「迷っている」と記しているのでどこか引っかかっているのだ。

急に坊主頭にすることに抵抗がある自分がいる。一体どっちなんだ。スパッと坊主にすればいいじゃないか。でも。。。優柔不断な私の存在が出てきた。

 

年内は考えよう。奥さんとも相談しよう。深く考えないほうがいいかな。。