読み放題プレミアム

こんにちは。

私はYahoo!プレミアム会員なので「読み放題プレミアム」という雑誌読み放題アプリを使っている。iPadにインストールしており、気に入った雑誌をダウンロードして読んでいる。

大体読む雑誌は決まっているのだが、アウトドア系、メンズファッション系が多いかな。少ないがマンガ雑誌もあり、大笑いさせてもらっている。

これまでもブログで「自転車を買いたい」と何度か記してきたが、情報源はここで読む雑誌だ。中で紹介されている自転車は何十万もするような高級品ばかりなので手が出せないが、様々な知識を仕入れるには非常に役に立っている。トレンドもわかってとてもありがたい。

最近はキャンピングカーの雑誌もよく読んでいる。コロナ禍もあって車の普段の維持費がもったいないということで2年前に愛車のFREEDを手放して今はもっぱら古い自転車と自分の足が移動手段なのだが、もし車を買うとすれば軽のキャンピングカーだと決めている。災害時にも役に立つことを想定して色々な情報は雑誌を通じて仕入れている。
キャンピングカーはどれも高額だが、ウチは夫婦2人なので軽で十分だ。軽なら何とか手が出せる金額だと思うので、自転車の次に買うとすればこれだ、と決めている。いつのことやらわからないが。

メンズファッション系雑誌は時々「最近どんなコーディネートがミドル世代では流行っているのかな」と調べて、あまり恥ずかしくない服装がどんなものかという情報だけは知っておこうと努力している。基本服はあまり買わないのだが、いざ買わなければならなくなった時に恥ずかしくないようにするためだけに読むことにしている。

わざわざ雑誌を買うことなく新しいものを読み放題で読むことができるので、このアプリとサービスは重宝している。