思ったよりブログが続いている

こんにちは。

8月12日に始めたこのブログも約3か月。
平日は一から考えてアップする時間を取りづらいため、週末に記事を作り溜めして置き、平日は会社帰りにスマホから1日1記事ずつ更新だけしていくというサイクルではあるが、我ながらよく続いていると思う。

私はただ単に好きなこと思いつくことを記しているだけだが、少しずつ読者の方が増えていくのがわかってものすごくうれしい。
今日も誰かがこんな他愛もない文章を読んでくれているのだと思うと、少しはきちんとしなければ、と身が引き締まる。

1日くらい更新しない日を作っても良いと思うのだが、何故か少し意地になっている自分にも気付いている。
義務感と言えば言い過ぎかもしれないが、何となく「たとえ1行でもいいからアップしよう」と決めてしまっている。
何故だろう。
今まで50年間生きてきたが、たくさんの人に見てもらえるような文章を書いて楽しいと思ったことは今回が初めてだ。
もっと続けようと思っている自分に、自分自身が一番驚いている。

本を書こうとか思わないが、こういう形でユル~く日々思うことを自由に書き記していく、新しい趣味というか快感に目覚めてしまって、自分で新しい扉を開いたような感覚だ。

コロナ禍で未だに親しい友人と自由に飲みに行くのをためらっているストレスの捌け口にもなっているのは事実だ。
だがコロナが5類に切り替えられて自由に飲みに行けるようになっても、このブログは続けると思う。

なぜなら純粋に楽しいので。。。