スマホを酷使しすぎかなあ

こんにちは。

 

私のスマホはワイモバイルのAndroidOneS6だ。

 

あと10か月分の端末代金支払い残があるが、バッテリーの消費がかなり激しい。

それだけではない。

ウォーキングアプリを使っていると端末が熱を持ち、電源が落ちることがある。

 

再起動すると「Android One」というロゴが出ている間、ものすごく小さな文字で

 

”dm-verity corruption

Your device is corrupt.

It can't be trusted and may not work properly.

Press power button to continue.

 Or, device will power off in 5s.”

 

と表示されて、何もしなければそのまま電源が入らなくなって真っ黒になる。

この表示が出ている間、電源ボタンをズーッと連続で押し続ければ電源は切れることなく立ち上がる。

 

ネットで調べると海外ではそこそこ発生しているエラーのようだ。

とりあえず電源は入るので使えるのだが、なんか不安であることには変わりない。

 

バッテリー消費が激しいのは使用するアプリによるものであることは承知している。

ウォーキングアプリは歩数計や位置情報も使うのでやむを得ないと思っているが、通勤時にポイ活で動画視聴やネットを閲覧、メールチェック、ブログ更新、かなり酷使していると自覚している。

モバイルバッテリーにお世話になることも時々ある。

 

もっと安定した端末を使いたいが正直高い。

今度1年後くらいに機種変更するときはもっと安定した端末ならいいなあと感じる。