過去に女装したことがある

こんにちは。

 

以前11月13日のブログに記したことがあるが、私が卒業した高校は私立の男子校だった。

最近はLDBTQの観点から無くなっているのかもしれないが、私たちの世代では高校の文化祭ではどこの高校でもミスコンのようなものが行われていた。

 

だが男子校だったうちでは女装してふざけてミスコンが行われるという、大爆笑のコンテンツだった。

そこに私はノリで出たことがある。

ある意味良い経験だった。

 

生まれて初めてすね毛を剃ってツルツルになり、生まれて初めてスカートをはき、生まれて初めて化粧もした。

これらは近所に住んでいた幼馴染の同学年の女の子にすべて面倒を見てもらった。その子はイケイケの女子高に通っていたので化粧は慣れていた。

 

文化祭に来てもらって出番前に化粧をしてもらった。「化粧」に「化ける」という字が使われているのはなるほどと思った。別の自分になれるような錯覚を覚えたのを記憶している。

スカートもものすごく風通しが良くて新鮮な感じがした。

せっかくこんなに風通しがいいのに足を常に閉じることを強いられている世の女性は気の毒だなあと素直に思った。

 

女装にそのあと目覚めたわけではなかったがその時はとても楽しくふざけることができたのでとても良い経験だったと思う。

私は当時から見た目がゴリゴリの毛深い彫りの深い男性なので決して美人に仕上がった訳では無く、ステージではウケた。

 

お祭りなのでそれで十分。

とても良い経験だった。