あべのハルカスは圧巻!

こんにちは。

 

私は高所恐怖症ではないので高いビルの展望台は比較的好きだ。

だが、あべのハルカスの展望台はこれまで一度も行ったことが無かった。

何故なら金額が少々高いと感じていたことと、いつ行っても混んでいたからだ。

 

だが先日、奥さんが行きたいと言ったので一緒に行くことになった。

奥さんも初めてだ。

 

最初にエレベーターに乗って16階まで行き、そこでチケットを購入。大人一人1500円。さすがに今回は高いとか全く気にせず躊躇なく購入してゲートを入った。

16階でも十分高いなあと感じていたが、そこからエレベーターで一気に60階まで登り、扉が開いて出たとたん、「ひえ~!」と声を出してしまった。

 

別世界だ。

空の上じゃないか。

全く世界観が異なる。大げさに言えば飛行機の窓からの景色みたいだった。

真下に近いところを見るとさすがに足がすくんだ。だがテンションは上がりっぱなし。

あちこちにあるジャニーズWESTの顔と写真を撮りまくる女子たちには申し訳ないと思いながら展望台を一周。

天気がとても良かったので空からの眺めは非常に気持ちが良かった。

 

奥さんとハルカスデートを堪能できた。

帰りにエレベーターを降りると、一緒に乗っていた人たちが皆口をそろえて「現実に戻ったなあ」と言った。

その通りだった。私も言おうと思った。

 

とにかく別世界!すごかった!