久しぶりの長距離運転

こんにちは。

 

コロナ禍で遠出もできず、運転機会も減ったので所有していた車も手放したこともあり、長距離運転は長らくすることが無かったのだが、先日本当に久しぶりに長距離運転した。

 

 レンタカーなので初めて運転する車種。

店で説明を受け、最初こそ戸惑ったが大体わかったので家まで乗って帰った。

荷物を詰め込み、カーナビの設定。そこまでバッチリ。

だがETCカードをさす場所が見つからない。しばらく探したが分からなかったので店に電話して聞いた。完全に死角になっていた場所にあった。

 

とりあえずホッとして昼の2時半頃に出発。

息子のアパートの最終引き渡しのため、その手伝いと残りの荷物引き上げに行った。

 

途中1時間フェリーに乗ったのを含めて片道700km。

休憩、仮眠をしながら翌朝8時に現地到着。

さすがにキツかった。

 

色々現地での用事を夕方までに片付け、帰路についた。

さすがに帰りは途中で一泊したが、それでもキツイ。

家に帰り着くまではアドレナリンが出ていて緊張と集中が保てていたが、帰宅後にドッと疲れが出た。

 

無意識にハンドルを握る腕にも力が入っていたようで。気付けば筋肉痛になっていた。

しんどかったが久しぶりの長距離ドライブはそれでもやはり総じて心地よかった。

 

5類に移行後はまたあちこちに走り回ろう。

コロナ禍の前に計画していたところを中心に。。。