大野海苔大好き

こんにちは。

 

私の父親の実家は徳島県で、子供の頃よく夏休みとかに祖父母のもとにいとこたちと泊まりに行って遊んだ。
その頃に覚えた味が竹ちくわと大野海苔だ。
どちらも今でも大好きで、お土産に必ず勝って帰る。

 

大野海苔は徳島市の会社で、味付け海苔がとにかくおいしい。
絶妙な塩辛さで、ご飯は何杯でも食べることができるし、それだけで食べてもおいしい。
一度封を開けて食べ始めると止まらなくなるのであっという間になくなってしまう。

 

メチャクチャおいしいのでネットで買うことができることがわかってからはしょっちゅう買っている。

 

基本的に私は味付け海苔自体が大好きなのだが、今のところこの大野海苔に勝る味には出会ったことがない。
スーパーマーケットで探してもなかなか見つからないが、大阪市内で一件だけ見つけた。そのスーパーは様々なこだわり食材を販売している高級スーパーで、ウチからも遠い。
たまにその近くに行く用事がある時だけ立ち寄って買いだめして家族で食べている状態だった。

 

数年前にある時思い立って楽天市場で検索すると簡単に見つかった。
「この手があった!なぜ気付かなかったんだ!」となり、それ以来はすっかりネットで購入するようになった。

 

家族みんなが大好きなのだが、特に息子がこれを気に入っていて、地方の大学に通っているので一人暮らしをしているのだが「海苔を送ってほしい」というのでしょっちゅう他の食材と一緒に混ぜて送ってあげたり、「卓上10本段ボール入り」を直接送ってあげたりしている。

 

贅沢な悩みだが、これを食べてしまうと他の味付け海苔がどれも物足りないように感じる。
それほど濃い病みつきになる味だ。

 

本当に気を付けなければ私は中年オジサンなので塩分の取りすぎになってしまうとヤバい。。。