株主優待も少しあこがれる

こんにちは。

 

私は最近テレビを観ることはあまりないのだが、観る時はマツコ・デラックスの番組が多い。

特に気に入っているのは『月曜から夜ふかし』だ。

 

先日、正月スペシャルを放送していた。

今年の元日に放送するものを、能登半島地震が発生したことにより放送されずにいたものだと思う。

ここで株主優待で生活をする名物出演者?の桐谷さんの密着をしていた。

相変わらずすごいと感心するだけ。どれだけの株を扱えばこんな生活ができるのだろう。

以前ブログにも記した通り私は基本的に株はギャンブルだと認識しているのでまず無理。

 

株はギャンブルなので余剰資金でしかしない。ちまちま積立NISAとおつり投資、ポイント投資だけはしているが、それでは優待どころではないのは分かっている。

株主優待もあこがれるがまあ、無理だ。それでいい。身の丈に合った生活だ。

 

スマホでもFXのデモトレードアプリの広告だらけだがFXは特にギャンブル要素が大きいので絶対に手を出すことは絶対に無い。

過去に少し誘惑に負けてバイナリーオプションだけは手を出したことがある。あくまで余剰資金範囲で。

これこそギャンブルで、ビギナーズラックなのだろう。10万円弱勝ったが、それ以上は続けるのが怖くなりすぐに止めた。

それでよかったと思う。

 

まああり得ないが、ジャンボ宝くじでも当たれば株もするかもしれないなあ。無いか。