古くからの友人との久しぶりの電話

こんにちは。

 

まだ病み上がりで本調子ではないので今日も定時で残業せずに帰宅。

今日は久しぶりに高校の友人から連絡があった。

 

コロナが流行る前までは毎年のように他の数人と会って飲みに行っていたのだが、コロナが流行ってからはどうしてもご無沙汰になっていた。

彼とは高校の時からなので30年の付き合いになる。

考えたらすごいことだと改めて感じる。

そして不幸にもお互いに家族ごと同じ時期にコロナで自宅療養していたことを知って「そっちも大変だったんだなあ」と労い合った。

 

久しぶりに近況も含めて話をして心が和んだ。会社の人とは違う、何も気を遣う必要がない安心感。こういうのを「心が落ち着く友達」というのだろうか。本当にありがたいし、これからも大切にしていきたい関係だと心から思う。