気持ちを前向きに戻すことができてよかった・・・

こんにちは。

4日目、我ながらよく続いているなあ、このブログ。

ゆる~く思うことをただダラダラ書き記すだけだから気楽にできているからいいのかな。

 

このブログを始めたのは実はコロナ陽性になって自宅療養期間だった。

 

軽症で熱は最高38.9℃まで上がって喉と鼻の奥の症状があったが、今は喉の違和感だけ残るような感じ。先日自宅療養期間も解除になり、今日久しぶりに外に出ることができた。

 

療養中、自宅で時間を持て余し、でも何に対してもあまり前向きになれないような気分の落ち込みがある状態でいるときに「これではマズい、でもなんかやる気が起きない」と思って悶々としていた時、朝のテレビの占いで見た言葉を「強引でもいいから何か新しいことを始めてみて以前のように前向きに戻るきっかけになればいいな」と無理やりな解釈でこのブログを始めたというわけです。

 

それが功を奏してか、かなり復活してきたように感じる。良かった。

今回のコロナ、体がしんどいのはもちろんだが、自分の中で最も厄介に感じたのはこの「気持ちの落ち込み」で、ここまで気持ちを前向きに戻すのに苦労した。

ただでさえ元々がネガティブ志向の人間なので余計にしんどかった。

奥さんが一緒に軽症で療養中だったこと、家を離れた子供たちに毎日症状の報告を兼ねてLINEしていたことがかなり助かった。

もし自分だけで一人暮らしだったら間違いなくうつ状態になって社会復帰が難しかっただろう。

 

感染予防にはかなり気を付けていたがとうとう今回陽性になってしまったので正直ショックだったがいろんな方々に助けられ、とても良い経験になったと思う。