今日から仕事...

こんにちは。

 

盆休みも明け、今日から仕事。

 

普通にお盆休みを過ごしたとしても体がなまってしんどいはずなのに、今回はコロナの自宅療養明けというのもプラスされているので体調は完全ではないし、気持ちも上向きになってきたとはいえまだモヤモヤが残っていて以前のようなモチベーションを保ちながらの仕事が正直きつかった。

 

無理せず体を慣らすような感じでゆっくり落ち着いて仕事をした。これは以前までの私には考えられなかったことで、以前までの私ならもっとセカセカと、集中を継続して無駄なく、時間の限り、できるだけのことをフルにこなそうとしてずっと頭をフル回転させて同時進行で2~3つの仕事を回すスタイルでやっていた。それでも時間が足りない、やることはまだまだある、と言って常に自分を追い込んでフル稼働状態だった。

だがコロナ療養明けでとてもそんな気になれない。やはり疲れやすい。体がついてこない。気だけが焦って体がついてこないというのではなく、焦る気にそもそもなれない。

客観的に自分を観察してみてこの違いに最も驚いた。

ここまで違いが出るんだ。コロナの影響が侮れない、以前のように戻れるのだろうか、それともこのままのスローなペースでスタイルを変えて適応しなければ会社に残れないのか、色々不安が募る一日だった。

 

かといって焦ってもどうしようもないので「なるようになるさ」という気持ちで受け入れていこうと思う。