気になる楽器屋さん

こんにちは。

 

5月31日のブログに記したが、みのや雅彦さんのライブに久しぶりに行ったのだが、その日ライブ会場が開場になるまでの時間つぶし中に実は12月16日のブログに記した気になっている楽器屋さんに足を運んだ。

 

ついでなので一度店の前まで行ってみようと思ってぶらぶら歩いて行ったのだが、ホームページからは想像もつかないくらい小さくて古かった。

良い意味では昔ながらの個人商店で非常に雰囲気があると言えるが、正直な感想として私にとっては入るのに非常に勇気がいる。

本当に小さなお店に高そうなギターが沢山並べられており、店主のおじさんと常連のお客さん一人の姿が見えたがもう一人入れないくらいだ。

 

店の前の道を何度も通り過ぎて店の中をちらちら見ているとちょうどその常連客らしき方が帰られたので入ろうか迷った。

 

「入ったらめちゃくちゃ色々聞かれるだろうなあ」「自分はまだ始めたてのド素人状態だし恥ずかしいなあ」「教室の勧誘とかされたらどうしよう」とかものすごく色々頭でぐるぐる考えて、結局「よし、出直そう。」と決めた。

 

場所はわかった。どんなお店かもわかった。いつになるかわからないが、もう少し自信を持てるようになってから、店主のおじさんと話す覚悟を決めてから、この店の敷居をまたぐのにふさわしくなってから、必ずまた来よう。