アオダイショウ
こんにちは。 これまで何度かこのブログでも記している通り私は毎日始発で出勤しているのだが、最近日も長くなってきて最寄り駅まで歩く時間にはもう明るくなっている。 先日駅まで歩いていると足元にシマヘビが丸く輪になっているのが見えた。 少し遠目から…
こんにちは。 これまでもブログで何度か 記してきた通り、我が家は裏と片側の隣が用水路を挟んで田んぼが広がっている。 一昨日、この近辺の田んぼがあちこちで 田起こしの作業が終わった状態になっており、そこに雨が降ったので、春の訪れと言える「カエル…