ウチにパソコンが増えた

こんにちは。

 

4月21日のブログに記した通り、息子が帰省するタイミングでウチにノートパソコンが先日1台増えた。

 

「富士通 LIFEBOOK UH 90 / C 3」

 

息子が大学入学時に学生用に大学生協が販売した全て込々の安心パックだったものだ。

息子が大学を卒業してからもしばらく使っていたらしいが、角の一部が割れていたりキーの一つが取れてしまったためセロテープで貼り付けてあったり、かなりの使用感はある。

だがまだまだ現役で使用できるレベルだと思う。

ただ息子は「反応が遅い」ということで自分の稼いだお金でSurface Proを買った。

何と羨ましい。。。

 

ウチに息子が帰省してきてから富士通LIFEBOOK自体は息子が早速初期化して、PCバッグとワイヤレスマウス、携帯型PCスタンドと一緒に渡してくれた。

 

私のMicrosoftアカウントを用いてWindowsの初期登録から始め、長時間かけてMicrosoft Updateを実施。

さあ、どうやってこれを有効利用しようか。

 

もったいない、まだ使える、という理由で最近はウチに端末が溢れている状態だ。

日常使うものは実質メインのNECのVersaPro。

あとはメインスマホのAQUOS wish5。

これで事足りると言えばそれまでだが、余剰端末がいくつもある状態だ。

とりあえず富士通LIFEBOOKはバッテリーの持ちはまだありそうなのでスマホ相談など持ち出し用に環境整備しよう。

 

✦時々動画、インスタもアップしてます!✦ 

 

https://www.youtube.com/channel/UCYhvrhNXkY5SI39bEQWo15g https://www.tiktok.com/@habu_kimama

https://www.instagram.com/hakase_indy?igsh=Mjh1N3NydmY5Mmpk