ギルティ炭酸 NOPE(ノープ)

こんにちは。

 

最近テレビや電車内の広告で気になっている新しい飲料、『ギルティ炭酸 NOPE(ノープ)』。

https://www.suntory.co.jp/softdrink/nope/

 

強烈なインパクトの見た目。

ファーストインプレッションはすごいものがある。

ウチの奥さんもかなり気になっていたようで買おうと思ったらしいが品切れのところが多かったらしい。

 

そのうち在庫が潤沢に入るようになったのか、奥さんが1本買ってきた。

よし、試飲だ。

 

最初は冷やしてそのまま飲んだ 。

すると ちょっと濃いグレープジュース のような感じがした 。

奥さんは素直に美味しいとは言わず、うーん、と唸っていた。

私は美味しいと思った。

 

次に焼酎で割ってみた。

これも最初は美味しいと感じたのだが、すぐに一気に「薬」感が増してきた。

子供の頃に病院でもらった咳止めシロップのような、いかにも「薬です!」っていう感じ。

確かに前評判として周りの人からはドクターペッパーやルートビアのような味だと聞いていた。

そう言われてみればそういう味の表現も分からなくはない。

まあ総じていうと私は嫌いではない。

だがもう一本欲しいかというと別にいらないというくらいの感想だが、病みつきになる人は多いような気がする。

私がウィルキンソンのジンジャーエール辛口が大好きであるように。

 

 

✦時々動画、インスタもアップしてます!✦ 

 

https://www.youtube.com/channel/UCYhvrhNXkY5SI39bEQWo15g https://www.tiktok.com/@habu_kimama

https://www.instagram.com/hakase_indy?igsh=Mjh1N3NydmY5Mmpk