ロフトベッドを解体した

こんにちは。

この前のゴールデンウィーク、連休でまとまった時間が取れたので、長年荷物置きと化していたロフトベッド2台をようやく解体した。 

このベッドは、今の家に引っ越してきた際、当時まだ幼かった娘と息子のために購入したものだ。

それぞれが自分の城として喜んで寝てくれるだろうと期待していたのだが、現実はそう甘くはなかった。

二人とも寝相が悪すぎて、上から落ちる危険があるということで、結局はほとんど荷物置きとしてしか使われないまま、今日まで至ってしまった。 

子供たちもすでに独立し、この家にはもういない。

私たち夫婦の断捨離のタイミングとして、思い切って処分することに決めたわけだが、その作業は想像以上に難航した。 

フレームの分解自体は順調だったが、最大の問題は床板のパーツだ。

あまりにサイズが大きく、階段を通って玄関から出そうとしても、どうやっても角を曲がりきれない。

「入ったのだから出るはずだ」と何度もトライしたが、そこでふと思い出した。

そういえばこの家を建てた時、このベッドは家の中を通さず、外の窓からベルトで吊り上げて搬入したのだった。 

結局、ちょうど帰省してきた息子に手伝ってもらい、当時とは逆のルートで窓から外へ吊り下げることで、ようやく搬出に成功した。あとはタイミングを見て、鉄くず回収業者に引き取ってもらうつもりだ。 

何年も手をつけていなかった大物を片付けられたことで、部屋だけでなく心の中も少しだけ軽くなったような気がする。 

 

 

✦時々動画、インスタもアップしてます!✦ 

 

https://www.youtube.com/channel/UCYhvrhNXkY5SI39bEQWo15g https://www.tiktok.com/@habu_kimama

https://www.instagram.com/hakase_indy?igsh=Mjh1N3NydmY5Mmpk