こんにちは。
2月6日のブログにも記した通り、息子が上司のパワハラによっていわゆる「新型うつ病」のようになって暫く実家であるウチに帰ってきたが、その後一定の会社による対応もあり、何とか復活して帰っていったことを2月25日のブログに記した。
暫く機嫌よく仕事も続けることができている間にこのパワハラのこととは別の理由で転職を決めて会社と円満退社の話を進めていたらしいのだが、先日突然LINEの連絡があり、「急でごめんだけどまた実家に帰っていい?」と。
詳しく話を聞くとあれから一度は復活したがまた同じ上司のパワハラがぶり返して困っていたとのこと。
その上司は5月から異動で別の店舗に行く予定になっていたから暫く頑張っていたが、その人事異動自体が1か月以上先延ばしになるということが決まって心が折れたらしい。
パワハラを受けた際に我慢できずに意見してしまったがそれが逆効果になって余計にひどくなったと話していた。
話ができる別の上司に「心療内科を受診して診断書ももらう」という話もきちんとつけたうえで5月いっぱいの休職の手続きをしてウチに車で帰省してきた。
変な話、8月には転職することが決まっているのにもう今の会社には精神的に無理をしてまで出勤することはない。
人によってはもしかすると「甘やかしすぎ」と思われるかもしれないが、私は気にしない。
これ以上病んでしまう前に、まだ前向きでいるうちにサポートすることは悪くないと信じている。
✦時々動画、インスタもアップしてます!✦
https://www.youtube.com/channel/UCYhvrhNXkY5SI39bEQWo15g https://www.tiktok.com/@habu_kimama
https://www.instagram.com/hakase_indy?igsh=Mjh1N3NydmY5Mmpk