ハリボーが好きだ

こんにちは。

 

私は基本的に食べ物に好き嫌いは無い。辛いものも甘いものも好きだ。

間食も量には気を付けるが特に制限まではしていない。

スイーツも好きだし、市販のお菓子、特にグミは好きだ。

 

そんな中、私が好きなのはハリボーというグミだ。

世界中で有名なグミのブランドでドイツ発祥とのこと。

私はこのグミに初めて出会ったのはアメリカ留学中だった。

 

当時は日本ではあまり見たことが無いようなカラフルなグミで、食べてみると私の好みの固さだった。味も少し甘すぎるかなというくらいのもので、最初だけ少し抵抗はあったが慣れると虜になってしまった。

ただ、あまりに派手だったので見た目の印象が「体にあまり良くないのでは・・・?」と思っていた。だがよく調べるとそうではないのがわかったので安心している。

 

気に入っている一番の理由は固さだ。

噛み応えがあるので眠気覚ましにちょうど良い。

数種類を購入して会社に持っていき、デスクの引き出しに忍ばせておき、仕事中に眠気が来たら食べる。

一つ食べると止まらなくなり、その袋が空になるくらいまで食べ切ってしまうことがよくある。

 

先日店で初めて見る種類のものを見つけたので買い溜めしてしまった。

どの袋も基本的にチャック付きの袋ではないので一度開封してしまうと保管するのに少し困る。そこで私は開封した後はクリップで開封口を折りたたんでから挟んで引き出しに入れている。

 

パッケージに関して少し不便はあるが、ついつい買ってしまう、私にとっては中毒性のあるおやつである。