生協のチラシでいっぱいになる

こんにちは。

突然だがウチは新聞を定期購読していない。
過去新婚当初は日経新聞を定期購読していたが、若かったため安い給料でのやりくりは厳しく、長続きしなかった。
そうこうしているうちにパソコンや携帯電話が広まって、ニュースもネットで見るのが普通になった。

だが新聞紙は読むだけではなく他に色々と役に立つ。
野菜を包んだり、たんすの引き出しの中に敷いたり、陶器などの割れ物を包んで保管・収納したり。空の牛乳パックにくしゃくしゃにした新聞紙を入れて古くなった食用油を注いでしみこませて燃えるごみで捨てるという用途もある。
普段よく使うわけではないがあれば非常に便利だ。

だが新聞を定期購読していないウチでは、いざ「新聞紙があったらなあ」という時に家に存在しないため、困ることがある。
そのため、ご近所の方に時々廃品回収に出す前に近所の方に分けてもらったりして凌いでいる。

そんな我が家でも廃品回収にはたくさん出す。新聞は無いはずなので少ないはずなのだが、生協のカタログ?チラシ?が大量にある。
一か月もすればたくさん溜まるので月一回の廃品回収の日にはきちんと出すようにしている。
このチラシに使われている紙は新聞の紙とは違うので同じようには使うことができない。うーん、もったいないし悩ましい。