スマホの機種変更した

こんにちは。

 

これまでもブログで何度か記してきた通り、私のスマホは調子悪かった。

AndroidOneS6なのだがバッテリー消費が激しいこと、動作がとにかく遅いこと、突然シャットダウンすることもあった。

電源を入れるとロゴが表示された時点でエラーメッセージが必ず出てくるので電源ボタンを連打するという裏技的な行動で無理やり延命させてきた。

電波が突然入らなくなることはしょっちゅうあった。

 

4月に入ってから特にひどくなったので、もう我慢できないと思い、

ワイモバイルオンラインストアで機種変更の手続きを進めた。

 

機種はXperiaAceIIIにした。

他にも魅力的な端末はあったが、あまり高いものは避けたかったのでちょうどよい金額のものを選んだつもりだ。

これまでオンラインストアで機種変更や新規契約というのは抵抗があった。

そのためどうしてもショップに出向いて店員に色々確認しながら手続きをしてもらってきた。

だがコロナ禍でショップに行くにも予約が必要であること、仕事などが忙しくて時間を合わせるのが難しかったこと、使っている端末がいよいよ使うのに支障が出てきて急を要することから初めてオンラインで購入し手続きを進めてみる決心をしたのだった。

結論から言うと想像していたより簡単で、とてもスムーズにできたと思う。

 

機種変更の手続きを済ませ、購入した端末のカバーも別のネット店舗で購入し、端末とカバーがちょうど同じ日に家に配達されてきたのでタイミングもベストなものだった。

4月8日に届き、4月9日(日)にゆっくり時間をかけて設定やアプリの引継ぎをすることができた。

 

それから1週間使っているが非常に快適である。なぜもっと早くしなかったのだろう。

これは良い買い物をしたと心から思う。