ストリートライブ

こんにちは。

 

先日会社帰りにうちの最寄り駅でいつも通り下車し、改札を出たら、珍しくギター片手にストリートライブをしているお兄さんがいた。お兄さんと言っても見たところ30歳前後くらいに見えたが。

 

ヘッドホンで耳を塞いでいたので上手かったかどうかはわからないが、そんなに都会でもないこんな小さな駅前でされているのを見て素直に驚いた。

 

私は都会のターミナル駅で毎日通勤で乗り換えするので地下街や交差点でストリートライブをしている人をよく見かける。殆どが大学生くらいの若者のように見える。男女比はおよそ半々くらいか。

 

だが今回のような人はかなり珍しいと感じた。

なぜこの駅?

人通りの多さ、少なさがちょうど良かったのか?

 

いずれにしても不特定多数の人の前でギター片手に歌うのはかなり度胸がある。私にはまだまだできない。

最近サボり気味だがギターがもっと上手くなれば人に聴いてもらう気にもなるかもしれないがまだまだ恥ずかしい。

 

久しぶりに今日練習しようかな。