息子のおさがりをもらう

こんにちは。

 

先日よりブログに記している通り今息子が久しぶりに帰省してきている。

引っ越しで出た様々な荷物も一緒に我が家にやってきた。

そんな中には新天地での新生活に向けて必要なくなったものもたくさんあり、暇を見つけて彼はウチで仕訳けている。

 

11月23日のブログでも記したが息子のほうが私より身長が高い。

だからいらなくなった服はいくつか私がもらって部屋着として着ることにしよう。さすがに趣味が異なるので外に来て出ていくのは恥ずかしいから家の中だけで有効利用することにしよう。

 

あと靴もまだ履けるのだが要らなくなったものがあるとのことで、とりあえずもらうことにした。靴に関して私はあまりこだわりないのだが、おシャレには疎い私よりも息子のほうが格好良いおしゃれな靴を選んでいるから、こちらは私も堂々と外に履いていくことができる。ちょっと若作りしているように見られるかもしれないが。

 

息子は新生活をするにあたってきれいな部屋に引っ越すことをきっかけに「ミニマリストを目指す!」と話していた。それに伴って所有物を減らす、つまり断捨離を実行しているので私がもらえるものも結構たくさんあった。

 

前述のように私自身が使うものもあれば、使わなくてもメルカリで売れそうなものもある。

こういうきっかけで整理していくのは良いことなので彼を応援しサポートしつつ、無駄のないように有効利用を進めていこうと思う。