機種変更を考えようかな。

こんにちは。

 

11月9日のブログに記したが、相変わらず私のスマホは調子が悪い。

バッテリーの消費もひどく、朝に家を出て会社に着くまでの1時間半の間に残り10%くらいになってしまう。

 

熱を持って熱くなり、アプリのフリーズもしょっちゅう起こる。

再起動をして電源を入れると相変わらずエラーメッセージが出て電源ボタンをズーッと連続で押し続けなければならない。

 

端末代金がまだ8回支払いが残っているが機種変更を考えるようになった。

今私はY!mobileを利用しているが、このまま機種変更だけするか、UQmobileや楽天モバイルにするか。正直迷う。

 

そんなに高い端末は必要ない。だが、あくまで個人的意見だが、日本メーカーの端末を使いたい。

また、正直iPhoneは使いたくない。安定しているのはわかるがアプリの自由が利かない。使える無料アプリがあまりないので結局高くつきそうだから。

 

私は何となく個人的な印象だけだがドコモの系統は嫌悪感を覚えるのでまず最初に除外している。

楽天モバイルは安いが、ネットで評判を調べるといまだにつながりにくいエリアがあるらしいので二の足を踏んでしまう。

UQmobileもあまり良い評判が見つからなかったので敬遠してしまう。

 

どうしようか。色々考えると結局は無難なY!mobileになってしまうのか。

もっと快適に、かつもっと安く使えるところが出てくればよいのだが。

もう少し調べつつ迷ってみようかな。