磁気ネックレスは効果がある

こんにちは。

 

私は最近、磁気が強めの磁気ネックレスを毎日使用している。

 

一年ほど前、私は左腕の慢性的な痺れに数か月悩んでおり、近所の整形外科に通ってリハビリを続けていた。レントゲンやMRIも撮影したが結局原因ははっきりわからず、おそらく首の軟骨が少し神経を圧迫しているのだろう、ということだった。今はもうすっかり治っているのだが、少しでも早く治したいと思いその頃に購入したのがその磁気ネックレスだ。首から肩のあたりの血行がとても良くなり、汗をかくくくらい温かくなる。

 

昨年春には痺れも治り、リハビリにも行かなくてよくなったのでその磁気ネックレスは使わなくなっていたのだが、昨年秋に少し冷え込むようになってから「これを使えば肩の血行が良くなって単純に温かいのでは?肩も凝りにくいだろうし。」と思い立って日常的に使うようになった。

 

すると思惑通り非常に暖かい。

最近寒波も到来し非常に寒い日々があるが、朝家を出る時にこれを着けると会社に着くころには首から肩にかけて汗がにじんでいる。

元来私は肩が凝りやすいのだが、これを着けていると全く気にならなくなった。

 

確か有名メーカーのものではなく廉価版のものだったので2千円もしなかったと記憶しているがとても良い買い物だったと思っている。

これからも重宝するつもりだ。