今のところ予定通り体重は戻せている。

こんにちは。

 

1月4日のブログで記した通り、正月休みで体重が増えて60㎏弱になっていたのだが、仕事が始まると日常生活のリズムに戻るので体重を元に戻せるはずだと言っていたが、今のところ予定通りである。

 

昨日1月20日、仕事から帰宅後、夕食前に体重を測ったところ、56.4kgだった。

空腹状態なのでおおよそ正確な体重だと思う。

いい感じだ。

 

確かに一日平均約15,000歩をキープできていることと、アルコールは摂取していないこと、昼食に定食を選ぶこと、白米は小盛にすること、野菜から食べること、夕食は腹八分目で止めること、仕事に集中していると間食をすることが無いということ、等々、様々な要因が考えられる。

 

夕食に関しては最近仕事が超多忙で残業続きなので早く寝床に入りたいために腹いっぱい食べることが逆にできない状況ということもある。

腹いっぱい食べると眠れなくなるので食べることを避けているのもある。

 

あとあまり良くないのだろうが、未だに腹の調子が良くない。つまり便通が良すぎて逆に辛いくらいの状態がまだ続いている。

まあ、薬は増えたり減ったりかかりつけ医も考えてくださっているのだが。

 

このまま体重がキープできつつ、下痢の状態早く治したいなあ。