思い切って短めに散髪した

こんにちは。

 

12月21日のブログにも記したが、坊主頭に散髪をしようかどうしようか迷っていたが、奥さんにも相談したうえで色々と考え、結局1月3日にかなり短めに散髪した。

自宅でバリカンのつもりだったが奥さんが反対したのでQB ハウスに開店前から並び、散髪してもらった

髪型は単純な坊主頭ではなくソフトモヒカンみたいにしてもらった。かなり短めの3ミリにバリカンで再度部分と後ろを刈り上げたうえで、トップ部分は最長4cmくらい残してもらった。

 

これでも十分短くなったので滅茶苦茶スッキリした。

奥さんはどちらか言うと以前の通り長いままのほうが気に入っていたようだが、私は結構短いのも気に入っている。

新年で心機一転、新しく気合を入れなおして気分も変えてスタートできるだけでなく、朝の髪のセットに時間がかからないことと、風呂上りに髪をドライヤーで乾かさなくて良いのが非常にいい。

 

奥さんからは「弟とそっくりになって双子みたいだ」と言われるようになった。

以前からも言われていたが短髪で髪型が似るようになったので余計際立つようになったみたいだ。だが私は自分の顔を鏡で毎日見ているが弟と似ているように思えない。不思議だ。

 

ここで一度短くしたので、奥さんにはこの短い髪型にしばらく慣れてもらい、1か月後くらいには自宅で完全に坊主頭にしようと企んでいる。うまくいけばいいなあ。