インスタコードが少し気になるが浮気はしないでおこう

こんにちは。
 
12月10日、あるポッドキャストを聴いていた。
そこで「ギターっぽい楽器」という話題が少し出てきて、少し引っかかったのでネットで調べてみた。
インスタコードという電子楽器で、すこし話題になっているらしい。メディアにもたくさん取り上げられていたとのこと。 初心者でも簡単に始められて、かつ上級者にもハマるような説明がしてあったので詳しく調べてみた。
 
キーボードのギター版みたいな感じで、ギターのコードのようなものもあるみたいだが、弦ではなくボタンを押すので指が痛くないとのこと。 色々な音色が出るみたいで楽しそうだ。 正直「欲しい!」と思ったが値段を見て考えてしまった。
4万円を超える。うーん、すぐに衝動買いする値段ではない。。。
 
ギターの練習は今も少しずつ続けていて楽しくなってきたところなので、しばらくはこのまま浮気せず、アコースティックギターを練習しよう。
そんなに高くないとはいえ、せっかく買って練習して少し楽しいなあと思えるようになってきたし。
欲を言えばサックスもカッコイイなあとか思うし、ドラムも興味はある。でもそもそも音楽的才能があるわけではないので地道に練習しなければならない。
そんなに同時にたくさんの楽器を練習するのも無理だ。
 
これからも色々誘惑は出てくるかもしれない。
でも決めた。
保守的かもしれないがアナログのギターをちゃんと練習しよう、でもボチボチと。。。