ダンスに少し興味がある

こんにちは。

 

私は毎週「世界の果てまでイッテQ!」を観ている。

世間では色々何かと話題になっている番組ではあるが、私は純粋に楽しんで観ている人間である。

 

そこでダンス部のコーナーがあるが、ウッチャンがオジサンなのに体もきついはずなのにまさに体を張ってダンスに挑戦して習得し、披露している姿を観て私はいつも涙腺が緩む。

そして格好いいと思う。

 

私は影響されやすい人間なのでダンスもやってみたいなあと興味を持っていて、近所におじさんでも教えてくれるダンススタジオとかないか調べたところ、やはり少し都心に行かなければなさそうであることが分かった。

 

うーん、どうしよう。これからコロナも5類になりそうな雰囲気だし、そうなるとコロナ前のようにあちこちに出ていく用事も増える。コロナでずっと休んでいる和太鼓教室やその他ボランティア活動にも復帰するつもりだし、今でも筋トレ、ギター、篠笛など色々興味があることに手を出しているのに、これ以上増やすのも中途半端になるだろうか。

 

家電芸人が言っている「買いたい時が買い時です!」のように、思い立ったことはやってみるほうがいいのだろうか。

多分隣駅くらいまでの範囲に教室があれば迷わず体験レッスンに行くだろう。

だが見つかる教室はちょっと遠い。

もうちょっと検索してみようか。今はちょっと待てというお告げのようなものなのだろうか。

 

とりあえず少し様子を見て情報収集と、筋トレなどで体力をつけることを続けて、チャンスというか縁というか、やってきたときに動こう。