休憩の日もあっていいよね

こんにちは。

 

先日のブログにも記したが、ここ最近疲れることが多かった。

予想外に精神的負担の大きなことが複数同時に降りかかってきていたので、その対処をしながら仕事をこなすので精いっぱい。

もっと若かったころは無理もできていて勢いで乗り切れていたのかもしれないが。

 

とりあえず昨日そのうちの二つ、今朝別のもう一つが一区切りついた。

どっと疲れが来て、他に何もする気が起きなかったのでとにかく昼寝をした。

 

昼寝の効果は大きく、かなり復活したので少しずついつもの週末ルーティーンに戻すことにしたが、一気には難しく、今の時点ではまだ外に出るのが億劫だしウォーキングや筋トレも気乗りがしない。楽器の練習もそんな気分にならない。

まあ、こんなこともあるか。別に必ずしなければならないことでもないのでゆる~くサボろう。またそのうち始めよう。

 

今ようやくしてもいいかなと思えるようになったのはお笑い番組を見ること。HDD
レコーダーにどんどん録画がたまっているが、見る気が全くしない日々が続いていたのだが、やっと少しずつ見始めた。大笑いして気分を上げていつもの状態に戻そう。

HDDの容量も空けていかないと。。。